第39章「チョウジタウンといかりの湖〜赤いギャラドスを求め〜」

あぁお母さん。今俺はチョウジタウンのいかりの湖に来ています。 そして今、「赤い」ギャラドスが俺の目の前にたたずんでいます・・・。

そんなわけで
チョウジタウンに参りました。やっとシナリオが進むのですね。
おせーよ!!とか言ってもムダです。せっかちさんは嫌いです。

そういや途中で
スイクンを見かけました。 スイクンは華麗に去った後またうぜぇミナキが出てきました。
ミナキはまたスイクンの露骨な愛を語った後、去っていきました。
祖父はポケモンの伝説に詳しい人だそうで・・・。

・・・
まさか焼けた塔にいたあの過去ジムリーダーじゃあるまいな・・・。

ミナキはひそかにクリスタルまんじゅうを開発しようとしているらしい。
なんか危ないと感じた俺はとりあえず
「やめれ」と言ったのだがミナキの耳には届いたのであろうか・・・。

ここの名物は
いかりまんじゅうとその名をとった「いかりの湖」
別名ギャラドス湖とも呼ばれています。この湖はギャラドスが暴れてできたんだとか。
さすがはデストロイヤーの名を持つギャラドスだ。 さまざまな街を破壊したというのが図鑑にあるがまぁ湖でよかったよかった。
とか思ってはいけないのかもしれない・・・。 でも
実際はコイキングがたくさんいるほうが有名に近いらしい。
ギャラドスの大量発生はよくない予兆なのかも。

ジムは太った男が邪魔で通れない・・・ってのは
予測してたさ!
先にも進めないし・・・とりあえずいかりの湖に行ってきますわ。



ちなみに最初のゲートはともかく、
二番目のゲートは草むらを回避するためのゲート。
でも通行料取られちゃうよ。1000円って高いわ!!!
もうこねーよ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

※写真だけでリセットは定番

そういえばラジオの番組きいてきた人がいましたよね。
ポケモンミュージック・・・なぜかポケモンの出会う確率が変化するというアレね・・・くさむら通るならやっぱり「子守唄」が一番・・・ってあれ・・・?

番組でもない、かといって別になにもないってわけでもない・・・なにこれ・・・
まるで電波みたいな・・・

正体は後に知ることになるが・・・この
電波は以前のトラウマBGMとしてもかなり有名。
アンノーンといい勝負となるだろう。かなり怖いです。リメイクでもやっぱり怖いw
リメイク前では設定しないとなかなか気づかれにくかったBGM。
今回は全ての番組で確認することができます。
相変わらずこえーよwwwww

まぁともかく、ギャラドスが出現だけでもかなりのニュース。 シンオウでもギャラドスの話があったのを覚えておりますでしょうか。
あれもまさかの複線ってところなんでしょうね。 でも大きいし、怖いしとりあえずまずは遠くから検証してみることに。



・・・!

本当にいるし!! しかもそこらへんは浸水してるよ!!なにこの東京大洪水みたいなの!!
よく考えると雨も降ってるしw
雨乞いでもしてるのか? ギャラドスの怒りだと予測はしてみる。このままだとチョウジまで大洪水!?
それはそれで危ないんじゃ・・・。 ともかく、あの赤いギャラドスをまずはなんとかせねば・・・
どうする?とりあえず
倒すか、捕獲するかどっちかにしろってか? まぁそんな感じだよなぁ。

というわけでさらに近くで観察してみる。



ワーオ!いかにも凶暴さが増してるきがするぅ!!


・・・あると思います。


クロバット「・・・なんだよあの色・・・
かなり怒ってるような色してるぜ・・・」
サンダース「なんで赤い色になってるです?怒ってるですか?」
ラプラス「・・・おそらくは、
無理やり進化をさせられてそのままコイキングの色が残ってると予測する。
      あの色はコイキングの色と 比べると同じ色と判明がつく・・・つまりはこのギャラドスは
邪な心を持った人によって進化させられた哀れなポケモン・・・
サンダース
「無理やり・・・進化・・・?なんでそんな予想が・・・」
ラプラス「電波・・・」
サンダース「
でんぱ・・・?
ラプラス「これ以上はまだわからない・・・でもおそらくは・・・」
クロバット「理由がどうであれ、
こいつをなんとかしなきゃいけないってのは同じってことだな!!


バクフーン「・・・。」
ハッサム「どうしたバクフーン」
バクフーン
「雨で・・・ちょっと調子が・・・」
ハッサム「・・・お前・・・
今日は出番なしってところだな・・・」
バクフーン「・・・そのようだな・・・」





ひとまず戦うことになりましたです。ギャラドス。



そして見事捕獲。ちなみに図鑑の色はデータ時のときも色違いですが、
いざデータ登録されるとなぜか青色。
コレ以後赤色のデータは見ることができないので見逃さないように注意。
俺は一度見逃してまたリセットするハメになってしまったぜ・・・。

性別はメス・・・まさかのメス・・・
乙女の怒りはおそろしや。

ちなみに逃げたり倒したりしてもなぜか殿堂入り後には復活したりします。
おい、シナリオ崩壊してるしwww
固体値にいざ拘るならば殿堂入り後がいいかも。

しかし捕獲しても雨はやまないおさまる気配は全くにゃし。
しかたないので陸にあがれば・・・あれ?さっき見かけてない人がいるよ? なんか
カイリューつれてマントつけた人がいますよ?誰?

それは次回のお楽しみーとか・・・うん。ベタなんだ・・・ごめんね。


>おまけ





地味にこれ名言だよね。



次回予告:マントの男とアジト探索!!さぁみなさんもご一緒に!「カイr(ry」






戻る 進む プレイ日記に戻る






inserted by FC2 system